Blogista

LoLをしながら社畜しながら生き抜く話

LoLをはじめからていねいに

社会人になって初めてゲーミングPCを購入しました。目的はいくつかあったのですが、1ヶ月ほど前から始めたLeague of Legends(通称LOL)も狙いの一つです。

 

現状の惨状

難しすぎて禿げる(いやもう禿げてんだけどさ)

対人ゲームを構成する要素は大きく分けて

  • キャラ相性
  • アイテム・マップ等のオプションに関する知識
  • 立ち回り

の3つなんだけど、LOLは一つ一つの要素がゲロ重くてボリュームがヤバい。その分やりこみ度合いは尋常じゃなく、MOBAというゲームにおいて今でも世界大会、プロリーグという仕組みの中心にあるゲームだと納得できる。とにかく今はゲームシステムを理解しながら少しずつ学んでいる最中です。先日やっと今手持ちのチャンピオンのほとんどがsup向けではないことを理解しました。(時代はフィズsupや!とか言ってた)

目標!!

1年でsup,botのロールを中心にプラチナを目指したいと思います。

..........

.....

....

..

プラチナを目指したいと思います(真顔)

..........

.....

....

..

 いやいや冗談じゃないです。マジです。その証拠に先日RiotGames大明神に13000のお賽銭納めてきたんで。

f:id:pythonistaEA:20181112211457p:plain

調子に乗って可愛いカイ=サスキンまで購入した。モチベは大切。

社会人がゲームを始めるにあたって

「でもお前ファッキン社畜野郎じゃん!時間ないじゃん!」って思うかもしれません。確かに自分はファッキン社畜野郎です。非モテですし定時になっても帰れません。

でも考えてみてくださいよ。例えば自分が明日からLOLガチ勢になる!って辞表を叩きつけて、実家にこもって1年間LOLしかやらなかったとして、恐らく目標は達成できるでしょう。ただそれはサルが100年間タイプライターの前で音ゲーマーみたいに連打した結果シェイクスピアの作品ができちゃうのと同じで、やっぱり時間にものを言わせて上達するのは大学生までだと思うんです。社会人で色々物事を遂行するノウハウも溜まったわけですし、それを活かして効率良く上達した過程を残した方が後々役立つ情報も残せるってもんです。

なのでしばらくはプレイして理解したメモや、動画で学んだことを記事としてアウトプットする予定ですので、経験者のみなさんはコメントやDiscordで優しく指導()お願いします。